LIKE IT OR NOT

美意識を上げようとがんばる女子大生のブログ

【お土産にも】アメリカに来たら絶対に行くべきコスメ専門ショップ「Sephora(セフォラ)」

こんにちは。

Sephora(セフォラ)というチェーンのコスメ専用店をご存知ですか?

デパコスレベルの化粧品を取り扱い、メイクのアドバイスをしてくれる人がいながら、ドラッグストアのように気軽に入れてしまう、まさに両方の良いとこどりをしたショップです。

 

 

1970年にフランスで誕生したセフォラは、300以上ものブランドを取り扱う一方で、自社ブランドの「セフォラコレクション」の商品も多く出しています。

もちろんコスメだけでなく、フレグランス、スキンケア、ヘアケア、ネイルポリッシュ、など豊富なラインをそろえています。

 

現在33ヶ国に2,300店舗ものストアを展開しており、そのうちの430店舗がアメリカにあります。これだけ多くのストアを多くの国に展開しているセフォラですが、残念ながら日本にはありません。1999年に一度上陸しているようですが、2003年に撤退しています。

 

Sephora(セフォラ)でしか買えないコスメブランド

日本に店舗を持たないセフォラは、海外に行ったときしか訪れることが出来ません。

セフォラの自社ブランド「セフォラコレクション」だけでなく、日本未上陸のコスメブランドもいくつかあるので、今日それを紹介していきたいと思います。

 

セフォラコレクション

まず初めに、セフォラが誇る自社ブランド「セフォラコレクション」の商品。

自社ブランドなだけあって値段他のブランドと比べるとお安くなっています。

 

セフォラコレクションの中でも特に人気なのは、

f:id:cocomxx:20170401140415p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/deluxe-charcoal-antibacterial-brush-set-P403626skuId=1754720&icid2=sephora_collection_lp_bestsellers_carousel_us:p403626

 

ブラシと、

f:id:cocomxx:20170401140647p:plain

 
シャドウパレットです。
 
個人的にめちゃめちゃおススメしたいのは、

f:id:cocomxx:20170401141258p:plain

ネイルポリッシュリムーバーです。

これ、蓋を開けると中が除光液をたっぷり含んだスポンジになっていて、指をつっこんで数回上下に動かすだけできれいにネイルポリッシュがとれるんです。

ネイル好きだけど、いちいちコットンに除光液ぬらしてとるのめんどくさい、という女子に全力でおすすめしたい。

 

Benefit(ベネフィット)

以前、

 

likeitornot.hatenablog.com

 

と言う記事でも紹介した、Benefit(ベネフィット)も日本未上陸ブランドです。

かわいくポップなイラストが特徴のベネフィットの商品は、女子へのお土産で喜ばれること間違いなし。

 

f:id:cocomxx:20170401141958p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/galifornia-blush-P418014

 

こんなにかわいいチークもあります。 

 

MARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブスビューティー)

MArC JOCOBS(マークジェイコブス)のフレグランスは有名だけど、実はコスメラインもあるって知ってました?

日本未上陸のマークジェイコブスのコスメコレクションMARC JACOBS BEAUTY(マークジェイコブスビューティー)も、セフォラで買えちゃいます。

 

f:id:cocomxx:20170401142907p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/enamored-hi-shine-lip-lacquer-P395105

あのallure誌のベストオブビューティーに選ばれたリップグロスや、

 

f:id:cocomxx:20170401143212p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/dew-drops-coconut-gel-highlighter-P24315039

 

最近発売された、ココナッツジェルハイライターなど。(これめちゃくちゃ気になっています。欲しい)

 

パッケージがどれもモダンでオシャレですし、お値段も手の届かないほど高いというわけでもありません。買って帰れば周りの女子からうらやましがられること間違いなしのコスメブランドです。

 

Bite Beauty(バイトビューティー)

カナダ発のオーガニック口紅ブランド。

食べれるくらい安全、というコンセプトで、身体に悪いものを一切使わず変わりに天然成分をふんだんに使って作っているそうです。

f:id:cocomxx:20170401144106p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/the-perfect-pair-amuse-bouche-lipstick-set-P416216

 

こちらも日本未上陸。リップ専門ブランドというのもなかなかめずらしいと思います。

 

f:id:cocomxx:20170401144409p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/agave-lip-mask-champaign-P387971

 

リップマスクが特に人気です。夜にぬって寝ると、朝唇がぷるぷるになります。

 

Too Faced(トゥーフェイス)

海外女子の間でも大人気のToo Faced(トゥーフェイス)も、日本未上陸のブランド。

チョコレートのようなパッケージのアイシャドウパレットや容器がピンク色のマスカラ、ハート型のハイライターなど、乙女心をくすぐるわかわいいコスメがずらりと並ぶ、アメリカ生まれのブランドです。

 

f:id:cocomxx:20170401145517p:plain

参考:公式HPより(http://www.sephora.com/the-chocolate-bar-eye-palette-P384402

 

f:id:cocomxx:20170401145841p:plain

わたしは今、Too FacedのHangoverというプライマーを使っていますが、さらっとした乳液のようなテクスチャーで、化粧水をしっかりと閉じ込めてくれる感じが好きで愛用しています。ココナッツの香りがするのもポイント。(ココナッツ好き)

 

 

以上、セフォラで買える日本未上陸ブランドの紹介でした。

コスメは日本ブランドでない限り、アメリカで買った方が断然安いです。日本未上陸コスメを買いたい人にも、日本より安くコスメを買いたい人にも、セフォラはまさに天国のような場所。

ぜひアメリカや海外に行った際は、近くにセフォラが無いかチェックしてみてください。