LIKE IT OR NOT

美意識を上げようとがんばる女子大生のブログ

【レビュー】MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)のウルトラHDファンデーションで肌トラブルを綺麗にカバー

f:id:cocomxx:20170330072552p:plain

こんにちは、Kです。

最近気温も暖かくなって、桜が綺麗な季節になりました。

新しい季節になると、新しいファンデーションが欲しくなります。(ただの言い訳)

 

 

何が良いかな~と思い色々調べていたところ、MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)のものが、カバー力もあり評価も高かったので買ってみることに。

1週間ほど使用してみたので、現時点での感想を書いていこうと思います。

 

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)

まずMAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)というブランドについて。日本にはあまり店舗がないので知らない人も多いかと思います。

MAKE UP FOR EVERは、1984年にパリで誕生したプロフェッショナルメイクアップブランドで、品揃えがとても豊富で世界中に展開しており、多くの女性のみならず、プロの人たちからも高い支持を得ているブランド。

 

現在マスカラもこのブランドのものを使っているのですが、ボリュームが出て好きです。一番のお気に入りであるバーバリーのマスカラほど長さはでませんが、毎日使いには十分なレベル。

 

メイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデーション

メイクアップフォーエバー・画像

△まずパッケージはこんな感じ

入れ物はグラスでできており、プッシュ式です。

 

メイクアップフォーエバー・画像

△色はY235のアイボリーベージュにしました

日本ではY245のソフトサンドが定番色になっていますが、Y235のアイボリーベージュも十分日本人にあった定番色と言えると思います。

 

香りは特にありません。

凄く伸びが良くて少量でも顔全体カバーできます。肌トラブルや毛穴も綺麗にかくしてくれますし、厚塗り感もなく自然な仕上がりにしてくれるし気に入りました!

時間がたつと少しテカってくるかな~という感じですが、ティッシュでオフすれば大丈夫なので問題ないです。

今回プライマーは購入せずに別のブランドのものを使用しましたが、同じブランドのプライマーを使えばよりカバー力もアップすると思います。

メイクアップフォーエバーから肌色補正プライマーが出ているので、それも気になります。ぜひセットで使ってみたい。

 

欠点を上げるとすれば、いろんな方が口コミに書いていますが、UVカット効果が無いので下地にはそれがあるものを選ぶ必要があります。冬はまだ良いかもしれないですけど、夏になるとUVカット効果なしは厳しい....。

 

メイクアップフォーエバー ウォーターブレンド

最近メイクアップフォーエバーからウォーターブレンドという新しいファンデーションが発売されました。

80%がビタミンウォーターでできており、肌に潤いを与えてくれるウォータープルーフファンデーションです。

店頭で手に取って試してみましたが、まるでお水のようなみずみずしいテクスチャーなのに、肌にブレンドしていくとリキッドファンデーションになり、しっかり肌になじんでくれます。汗や水に強いので、夏にぴったりのファンデーション。

 

ただ、こちらも残念ながらUVカット効果はないみたいです...。あったらこちらを購入していたのですが、残念。

 

 

以上、メイクアップフォーエバーのウルトラHDファンデーションのレビューでした。

個人的にはカバー力が高くて自然な肌に仕上げてくれ、かなり気に入りました。これから毎日使うとおもいます。

お値段は張りますが、少量で伸びがよく長く使えるので、コスパは良いと思います。気になっている方はぜひ試してみてください。