LIKE IT OR NOT

美意識を上げようとがんばる女子大生のブログ

日本未上陸のコスメブランドbenefit(ベネフィット)の毛穴用下地が優秀すぎる

f:id:cocomxx:20170327090805p:plain

こんにちは、Kです。

最近毛穴を隠す良い下地ないかな~と探していたところ、benefitのThe POREfessionalを友達からすすめられました。

実際に使ってみるとめちゃくちゃ良かったので、今日はそれを紹介したいと思います。

 

 

Benefit(ベネフィット)

Benefit(ベネフィット)はサンフランシスコ発のコスメブランドで、ポップな80年代っぽいイラストが特徴。

1976年にJeanとJane姉妹がサンフランシスコにオープンした小さなコスメショップからはじまったそうです。

 

benefitのブランド自体は知っていたのですが、あまりにもわたしにはかわいすぎたのと、パッケージがかわいいブランドはあまり質が良くないという勝手な偏見から、まだトライしたことのないブランドでした。

 

でも調べていくうちに、色んなyoutuberや美容ブロガーがbenefitのコスメを使ったりおすすめしていることが分かり、またHPをみてみるとAllureマガジンでベストオブビューティーに選ばれた商品もいくつかあるようで、これは期待できる!と思い実際に買ってみました。

 

化粧下地のThe POREfessional 

f:id:cocomxx:20170327090805p:plain

 

今わたしが使っているのはbenefitのThe POREfessionalと呼ばれる毛穴用プライマー。

こちらはbenefitのコスメの中でも特に有名でロングセラー商品。毛穴を隠して肌をスムーズにしてくれる超優秀な商品です。

 

 

f:id:cocomxx:20170327090821p:plain

△手に出すとこんな感じ

 

実際に使ってみた感想は、すごく良いです。

毛穴もするする隠して肌をスムーズにしてくれるのはもちろんのこと、下地自体から良い香りがするところも好きです。

塗ったあとしばらく置いておくとサラサラな肌になるので、オイリータイプな肌のわたしにはありがたい。

 

Benefit(ベネフィット)の日本店舗

残念ながらbenefitはまだ日本に上陸していません。

一番近いところで、韓国には上陸しているようですが、なかなかいけないですよね。

BUYMAなどで買えるみたいですが、確認すると案の定高かったです。おためしサイズ(7g)で3000円とか....。現地だと半額くらいで手に入るので、かなり高額に感じます。

benefit、大好きだしこれからも色んな商品を試してみたいので、ぜひ日本に上陸してほしいです。絶対人気になると思います。